記録

何かの感想とかをひたすら書くだけ。自分の記録。

映画 佐々木と宮野-卒業編- 感想

映画 佐々木と宮野-卒業編-見てきた!

最初、本編60分かー短いなーと思っていた。
初日見た方の感想に、体感2時間というものがあり、体感2時間…!?逆にボリューム感じるほどってこと…!?となり、どういう感じでどこまでを入れてくれてるんだろうとそわそわしていた。

本編みまして。感想。
まじでめっっっっっっっっっっちゃ良かったです………………………
良すぎて、終わったあとしばらく放心しながら商業施設を徘徊していましたよ。


以下ネタバレ感想。
言うて漫画ファンの方が観に行ってると思うのでネタバレもなにもないけど演出とか含め。

 


初っぱな平野と鍵浦かい!!!!!!!!!
心の準備出来てなかった!!!!!!!!!

大画面いっぱいの平野さんの笑顔………かわいい………まぶしい………なに………鍵くんに優しい………なに………鍵くんの幼い感じ………かわいい………なに………

声がつくって恐ろしいことだと改めて思った、まじで松岡くんと信長くんありがとう………………

声がつくってことは、喋ってるとこだけじゃなくて、そこに息遣いや一瞬のためらいや恋に落ちる瞬間の音が生きるってことなんですよ!!!!!!!!

二人ともかわいいーーーーーかわいいーーーーー

てか内容がめちゃくちゃ懐かしくて、ほんとにアニメやってないんだな平鍵…ってなっちまいましたね、やってくれアニメを。
別作品でごめんやけど、「雪名の場合をやってくれ………………」って延々呪詛のように言っていた日々を思い出すレベルで思ってしまった、平野と鍵浦のアニメ化。

平野と鍵浦を読んでるからこそ、鍵くんを起こすこととかピアスとかのくだりに頭を椅子に打ち付けたくなるくらいの悶えを感じた。

当初はあんまり気にしてなかったけど、確かに後輩を起こすために早起きしたり、誕生日にピアス貰ったりって、「普通」からはちょっと出てるかもしれない。
起こすのはわかる、わたしもかわいい後輩出来たらやる、妹のためでもやる。
しかし鍵くんからの誕生日にピアスは!確かに!そう(半澤先輩の言葉)言われると!好意!!みたいなね……
半澤先輩の言葉思い出してしまうな。

そして、今あそこまでいってるからこそ、一番最初に戻ってきたら、そりゃ平野さんのこと好きになるよな………って改めてなったよ好きになるよ
平野さんかわいすぎんよ……………

ほんとちょっと鍵くんが言うことに対して、ふはって笑うの反則すぎませんか?なんですかその笑顔?

あと、平野さんの好みのタイプからの鍵くんの好みのタイプの話のあと、「俺が世話焼き、かあ」のとこも今だからこそめっっっっっちゃやべーーーーーってなった。なるよね…

新橋もちょっとやけど出てて嬉しかった~かわいい。

アニメの、あの△とかがいっぱい飛ぶキラキラ青春のような演出だいすき。

 

からのスッとささみゃに入りまして。
付き合うことになって、先輩の受験日当日の朝待ち合わせして、頑張ってください…!のとこ。
初っぱなからいいもんを見た………感が凄かった。

縁起のいい漫画をお守りとしてどうかな…って思ってって持ってくるみゃーちゃんかわいい。
らしい。
二人の距離感とても良い。
ちゃんと、ぎゅってするとこもあって。
初っぱなからやばい。


そしてまさか姉に言うとこもあると思ってなくて震えた。
姉ちゃんが「ひどいこと言ってごめんね…」って泣いてるとこの、宮野由美まーーーーーじでいけめんすぎた。
漫画読んだときも思ったよ、まーーーーーじでかっこいいなって。
かっこよすぎる。
一緒に秀鳴さんを幸せにしませんか?っておいおいおいほんとーーーーーにおとこまえだよ宮野由美……だから好きなんだよ宮野由美……ってなっちゃった。
まずここで泣いた。

漫画とはまた違った良さ……
言い方が、力強いんやけど、強さだけじゃなくて優しさもあるというか、幸せにするっていう芯の強さと佐々木秀鳴のことをだいすきなのと信頼してるのが伝わってくる強さで本当に…………さいとうそうまくんありがとうの極みだった…………
最高すぎた。。


合格発表の報告をするという建前で佐々木先輩がみゃーちゃんに会いにくるとこねー
「あっっっっっっっっっっあのシーンくる!!?くるのか!!?」
来ました。

周りもささみゃもモノクロになって、目だけに色があるあの演出よ………………………
ねえ………………

これ以上は何も言いません。
忠実でした。
忠実が動いてました。


卒業式に、最後に校舎を一緒に回りませんか?って言って一緒に回るシーンまじで天才すぎて泣いた。
ここがあったから終わったあとずっと放心してる。進行形。

あんなさあ!!!!!
あんな……この場所でこういうことがあったね、こういうことがあったね、ってその場に幻影があるのほんっっっっっっっっっっとうに天才の演出だと思った。
家やったらやばかったですよ。

二人にとっての思い出だが、読者視聴者にとっても思い出なんよな………本当に………
あのシーンだ!あのシーンだ!ってのはわかるんやけど、それをこうして場所で繋げられると、本当に学校で出会ってたくさん思い出があるね……って気持ちになりました。。
まじで卒業式やったし、二人の「学校での関係の卒業」を体験してる感じ……まじで泣いた。

そして最後の最後は、これからもずっと一緒にいる前提の大学生な二人で〆でまーーーーーじで最高だった………
ささみゃのおたくが作ってるとしか思えなかったです。
とても忠実なだけじゃなくて愛を感じた…

 

内容関係ないですが、久しぶりにBLシーンを劇場で見たけど、やっぱりいたたまれなくなるね!!\(^_^)/この顔文字を使ってしまうくらいには。
普段びーえるとか家で1人で読むことしかないから、この場にいる人全員が今同じ場面を見ていると思うと………みたいないたたまれなさ………
そわそわするw

青春キラキラの悶えと、初々しい二人への萌えで叫びそうだったよく我慢した。

アニメのささみゃのあのキラキラした△とか本当に好き。キラキラしてる。

付き合ったあとの話やからいっぱいちゅーしてたし、触ってたし、指で手繋いでるのもちゃんとあって、ほんと………………ほんとに………………ありがとう…………………
7巻まるごとで満足感がすごすぎる。


あとしらいむの佐々木先輩のちょっと苦しそうな演技とか、みゃーちゃんかわいいかわいい思ってるのが抑揚に出てるのとかすごい佐々木先輩すぎてすごいなって思いました………

アニメは萌えたら一時停止して、が何回も出来るけど(だからなかなか進まない)、映画は一切停止出来ないノンストップささみゃ、ノンストップ鍵平で、頭飛びそうやったけどその分とっても凝縮して色々摂取出来たと思います。


映画佐々木と宮野
ほんっっっっっっっっっっとうに良かったです。
観に行って良かったです。是非観ていただきたいです。
私はあと二回分前売りあるのでまた萌えて悶えて泣いてきます。

 

追伸
1週目特典の漫画が思ったよりページ数あって、しかも本編では数コマだったバレンタインのシーンの詳細だったのでとっても助かりました。
ささみゃーが幸せになるのを全力で見守りますこれからも!!!!!
佐々木と宮野に出会えて良かった!!!!!!